洋画日記【はにこの映画日記】haniko's movie's diary

洋画をだいたい毎日一本見てます。アマゾンプライムでフリー映画を見始めて5年くらい。個人の感想で☆つけてます。

洋画【シークレット•ルーム】2017.

 

監督 ロビン•スイコード

出演 ブライアン•クランストン、ジェニファー•ガーナー、ビクトリア•ブルーノ

はにこの感想☆☆☆☆(変人の私ごのみ目線で☆1個プラスしました)

 2023年仕事初め。作業中の友である洋画は【シークレット•ルーム】です。まさに連休明けにふさわしい映画でした。日常のルール、仕事、家庭、親、夫、そんな毎日が囚人かの様に感じてしまった男の話し。奇妙だけど、面白かったです。日常の不満とまでは言えない程のささいな出来事の積み重ねで悶々と感じてる胸のつかえ。誰でも経験したことのある様な小さな感情に共感したりしました。ですが、おおよそ真似出来るものじゃありません。便利な現代社会、快適な住まい、権利、財力、信頼、愛情、全てを手放せた彼には感心する。途中、【シックス•センス】的な映画かなと勘ぐり、確信していたのに最後は違ってました。最後の家族の反応だけは見たかった!各家庭により違うだろうから描かなかったのだろうけど、気になるー!!で、終わりました。自分勝手極まりないお話しだけど楽しめます。面白い映画です。