洋画日記【はにこの映画日記】haniko's movie's diary

洋画をだいたい毎日一本見てます。アマゾンプライムでフリー映画を見始めて5年くらい。個人の感想で☆つけてます。

映画【サブウェイ123】

映画【サブウェイ123

はにこスター★★★★

 

監督トニー•スコット

出演デンゼル・ワシントンジョン・トラボルタ

 

サクッとストーリー

 ニューヨークの地下鉄がハイジャックされた。指令室でたまたま犯人と交渉してしまった職員のガーバー。最近、収賄疑惑で降格されたばかり。犯人の要求は1時間以内に1000万ドルをニューヨーク市長に届けさせる事。時間に間に合わなければ人質の命が危ない。さて、その行方は。

 

はにこの感想

  •  まず、監督が映画界の巨匠トニー・スコット!それだけでも見ちゃう私。エイリアンは永遠です!そんな彼が74年の傑作サスペンス(サブウェイ•パニック)をリメイク。しかも主演はデンゼル・ワシントンジョン・トラボルタ!期待MAX!豪華共演もさることながらストーリーも終始、手に汗握る張り詰めた空気感があり、息を詰めて見てしまいます。
  •  

余談:始めのころジョン・トラボルタだと気付かなかったな~(^_^;)

私はサタデー・ナイト・フィーバーよりベイビー・トークが印象的。