洋画日記【はにこの映画日記】haniko's movie's diary

洋画をだいたい毎日一本見てます。アマゾンプライムでフリー映画を見始めて5年くらい。個人の感想で☆つけてます。

映画【パージ大統領令】2016.

怖いもの見たさの映画

 夏になると怪談を聴きたくなったり、怖い映画でヒヤッとしてみたくなりませんか?

 

 ホラー映画は現実味薄いとゆうか、作りもの感があるとゆうか(願望でもある)内容もシンプルなものが多いと思う。幼き頃に見た『13日の金曜日』シリーズ、この映画の影響か、今でも大学生グループが湖畔やキャンプ場に行くホラー映画を好んで見る。怖いので大体の流れを予想出来る映画を選びがち。

 

昨日、久しぶりに見た【パージ】シリーズのパージ:大統領令】は異質な怖さがある。

 【サクッとストーリー】

 簡単に言えば一年に一度12時間だけ殺人が合法になるとゆう設定です。

 

シリーズも映画では

【パージ】2013.

パージ:アナーキー】2014.

パージ:大統領令】2016.

【パージ:エクスペリメント】2018.

Amazonオリジナルドラマでは

【パージ】シーズン1     2018

     シーズン2     2019

 と、シリーズは沢山あります。ほとんどは毎回公開ごとに少しずつ見ました。これは私の主観てすが、はっきり言えば、見ると気分があまり良いとは言えません。得意、不得意はかなり分かれるのではないでしょうか。かなり覚悟して見た方が良いでしょう。

 不得意とはいえ全部見た私。人間の中の恐ろしい部分、私にもあるのでしょうか?!😱

それもこれも、この暑さが良くないのです!

 

 今日、関西は梅雨明けしました。戦後観測で1番短い梅雨21日間だったとか?!

今日はカラッとした暑さだから変な??ホラーには走らないかな〜😙

 

 あ!私事ですが(ハニコ飯)なるYou Tubeチャンネルを本日一挙に五本公開する予定。

怖じ気づかなければの話ですが!